« タイ旅行2回目(2014/12/31) | トップページ | タイ旅行2回目(2015/1/2) »

2015年1月10日 (土)

タイ旅行2回目(2015/1/1)

2015年1月1日(3日目)
朝6時半、ホテルのロビーで待ち合わせです。バンコクの北 カオヤイ国立公園へのツアーです。完全に寝不足 眠い!!(;_;)

といっても、約束の時間に旅行社の人は来ず、7時過ぎになってようやくピックアップされました。
日本語ガイドのつくツアーなので、気は楽です。

世界遺産のカオヤイ国立公園の表面を軽くなぞるツアーで、娘がゾウに乗りたいというから参加しました。ツアーの内容としては、朝市見学、この一帯で一番大きなヘウナロック滝の見物や牛車に乗って田園地帯を散歩などメニューはあるが、それにはたいして期待していません。(まあ予想通りでしたが)トレッキングとか山登りとかするわけじゃない、ゆるいツアーです。

最後に予定されている「ゾウさんに乗って1時間の散歩」というのだけを期待していましたが、どうしたわけか30分に変更されていました。そんな話は聞いていなかったけど、まあいいや。乗れればいいやってんで文句は言いませんでした。(=_=)
Img_05781娘は以前チェンマイの山奥で数時間のエレファントライドをした経験があるらしいんだけど、僕は30分でも十分満足です。ゆらゆら揺れながら森の中をすすむ象の背中はとても気持ちいいです。これは病み付きになるかも。でも日本じゃこんな体験できないから、また東南アジアに来なければいけません。あちこちが筋肉痛になりそう。
途中の道では日光みたいに道端にいっぱい猿が出てきて、車を見物していました。

道の真ん中にゾウの糞もいっぱい落ちていたのには驚き。ゾウが道路に出てきたら、道は渋滞してしまうそうな。
いろんな鳥も見れたんだけど、自然の解説らしきものはなかった。

ホテルに戻ってから夜7時になって外出し、BTSで2駅先のワットポー付属マッサージ学院のマッサージ屋さんに予約をしました。前回、あんまり良かったんで、今回の旅の目的の半分はここへ来ることです。8時半の予約がとれたのでちょっとだけ買い物をし、そのあとマッサージを受けました。2時間の約束だったけど、終わってみたら2時間にちょっと足りない。10分以上足りない。まあいいか。

10時を過ぎてしまったんで、普通に食事の出来る店が見当たりません。どちらの店もすごいハイテンションに盛り上がっていてとても入れない。従業員とお客が入り乱れてお祭り騒ぎをしてます。
そんなわけで、コンビニでカップヌードルを買って帰って食べました。日本メーカーのものだったのに辛い辛い…唇がしびれて何も感じない…(;_;)