« 房総へ日帰り旅 | トップページ | 美術館3つ »

2012年12月13日 (木)

映画「エヴァンゲリオン新劇場版Q」

僕は20年ぐらい前のTV東京版「エヴァンゲリオン」は全部見た。この26本は、最近の劇場版だの、新劇場版と比べたらずいぶん優しいつくりになっていた。とは言っても「なにこれ、哲学か宗教学の授業じゃあるまいし…」と思った程度の難解さだった。
Img0372
今回は、閃光、絶叫、加えて、前2作の新劇場版を見てないから、難解度はマックス。
客層はほぼ大学生以上。アニメ映画なのに子どもがいない。にしてもみんな、話の筋を理解してるんだろうか。今まではキリスト教やユダヤ神秘主義の流れで理解してきたつもりなんだが、そろそろギブアップかな。もう一度見て、あがいてみようとは思うけど…

|

« 房総へ日帰り旅 | トップページ | 美術館3つ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(^^)
僕もこの前Q見てきました。僕は新劇場版の前作も見ておりますが、今回のQは特に難解だと思いました( ̄Д ̄;;
ブログでギリシャ神話やキリスト教の話も踏まえたエヴァンゲリオンに関する考察を書いています(まだ始めたばかりで、これから随時更新していきます!)
良かったら覗いてみて下さい(◎´∀`)ノ

投稿: 英太 | 2012年12月15日 (土) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95062/56309237

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「エヴァンゲリオン新劇場版Q」:

« 房総へ日帰り旅 | トップページ | 美術館3つ »