« 新潟市歴史博物館 | トップページ | 神保町ブックフェスティバル »

2010年10月28日 (木)

青空文庫

ネット上で、著作権切れ書籍を集めた「青空文庫」から、本を何冊かとってきました。誰でも知ってる名作が無料で読めます。

僕は、南方熊楠の「神社合祀に関する意見」と九鬼周造の「「いき」の構造」をとってきました。

こういう本。本屋さんで探しても、そうそう見つかりません。ネットだからこそできることですね。感謝感謝

iPadを手にいれてから今まで、こんなにすばらしいものがあることを忘れてました。
これだけでもiPadを買ったかいがあるってもんだ。

※今日初めて、電車の中でiPadを見ている人を見ました。町の中でiPadなんてめったに見ることはありません。
その人は週刊朝日を読んでいました。写真がきれいだし、読みやすそうだった。…でも、僕の読みたい週刊誌はiPad版をリリースしていない。

※↑このあと代々木から新宿にまわったら、街中でiPad使ってる人がいっぱい。なんだこれは……

|

« 新潟市歴史博物館 | トップページ | 神保町ブックフェスティバル »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

10/29(金)
新宿を歩きまわってました。
ipadいっぱい見ました。(*^_^*)
僕の行動半径内ではほとんど見ないのに!?

投稿: fuyu | 2010年10月31日 (日) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95062/49872819

この記事へのトラックバック一覧です: 青空文庫:

« 新潟市歴史博物館 | トップページ | 神保町ブックフェスティバル »