« 市原ぞうの国 2010-05-02 | トップページ | パソコンのディスプレイが腐食した!? »

2010年5月14日 (金)

手相の本買いましたよ

ベストセラー「島田秀平の手相占い」と、
昔の定番「五味手相教室 (カッパ・ブックス)」

五味手相教室 (カッパ・ブックス)」は絶版になっていて古本屋さんで買いました。

まず島田秀平版
左手で見ます。
Scanimage002

僕は情熱的らしい。
モテ線あるので、人と接する仕事が適職。ただしエロ線はなし。(^v^)
二丁目線あり 思いやりあり、やさしい。二丁目ってオカマさんの事だよね。そんな卦は無いと思うのだけど。
マイホームパパ線、気づかい屋さん線がある。
悲傷線があり(人生のつらい経験が刻まれている(*^_^*)、他人の痛みがわかるって。
頭脳線が下降しているので、夢見るロマンチストである。(#^.^#)
作家線あり、文才、企画力がある。営業力あり。
カリスマ線 ある!ほんとかな。そんな力あるのか?そんなこと言われたことない。
仏眼 親指の第一関節が目の形 記憶力抜群らしい??(違うような気が…) 霊能力の持ち主??
神秘十字 あるある。 昔から、ニセ手相見のお兄さんたちは、これをみると逃げていく。霊能力があるでしょって言われる。(無いけど…) スピリチュアルなことに縁が深い。繊細な感性の持ち主だって。
転職線 転職が明るい未来を暗示すると。転職は2回したなぁ。
芸術家線 頭の中で夢物語を描いたりする傾向が強いと。そうかもしれない。
結婚線 長いの1本! 独身時代から結婚して再び独身になるまでずっと同じ。あれ、離婚前は2本の長い線があったかもしれない。どういう意味だ ってあんた(^v^)
覇王線 のできそこないがある。
早熟線 と 大器晩成線 両方ある。どうしてくれる。
健康線 健康
肝臓注意線 ない!あれれ、人間ドックでは肝臓に問題ありって言われてるけどな。病院では、わざと悪い数字が出るように誘導されるところがある。本当は肝臓の問題はないのかも。
呼吸器注意線がある。東京にはこの線の持ち主が多いって。自覚症状無いんだけどな。

五味手相教室」の方は利き手を見ろという。僕は右手
右手と左で当然手相はちょっとは違うし、それぞれの本で書いていることもだいぶ違う。

Scanimage001

五味康祐版
想像力に富み、芸術に対して大きな興味を抱く。現実から遊離したロマンチスト。現実から遊離している…っていうのは当たってる。
愛情関係に健康的で??、極めて常識的。(ノーマルってことだな?)
どんな仕事でも成功する。(ほんとか?成功してないぞ?)
二重頭脳線で多芸多才。理科系でも文化系でもどちらにすすんでもOK→だからシステムエンジニアやら編集者やら広告担当やら、いろんなことをやることになったのか?
太陽線があるから、ツキがある。財運線もある。→財運ねぇ?
親指が短いので、理知的、精神的な人である。
どちらの本でも、僕は財産に困らず成功することになってる。でも、現実はそんなことない。どう解釈したらいいんだろ。

どちらかというと、島田秀平さんのほうがいいこと書いてある。のりが軽いね。
五味康祐さんのほうは、読めば読むほど深く読み込むことができるようになっている。内容が濃いだけに、理解するのも大変。
親戚の霊能者はこの本の中身を覚えて、友人たちの手相を見てた。('_')ほんとは手相を見る力なかったんだけどね。別れた嫁さんの親戚で、本物の霊能者なんだけど、手相の知識はこれだった。
これに限らず、霊能者の能力は、時により環境により変動するし、できることできないことは人それぞれなんで、周りの人はそれを理解してないとまずいよね。

市販の本だからだろうけど、どっちかというといいことばっかり書いてる。
そのほうが、読んでて気持ちいいね。
だからベストセラーになってるんだな。

|

« 市原ぞうの国 2010-05-02 | トップページ | パソコンのディスプレイが腐食した!? »

スピリチュアル」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

「知り合いの霊能者」のところを「親戚の霊能者」に変更します。
どちらの表現も正確ではないんですけど、一部誤解があるみたいですので、より正確に、かつぼんやりと表現させていただきます。(^^)v

投稿: fuyu(自分) | 2013年8月19日 (月) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95062/48359249

この記事へのトラックバック一覧です: 手相の本買いましたよ:

» 手相について書かれた記事 [手相]
何気なくネット見ていたら手相の関連する記事を見つけました。私もコレ見て参考にしています。神秘十字の手相 - 【ウォーク(株)】スタッフブログ (つくば市の賃貸 ...このかわいい手は、誰の?!さて、島田秀平の手相占いは知っていますか?そう、私の手には、感情線と頭脳線の間に縦と横の線、有名な神秘十字があります。この線がある方は、「とても運の強い人」で極めて直感力にすぐれているそうです。...... 手相見せて!:なんくる!なとぉ~がやぁ~?手相見せて!Jamaicanな店ジャマイカ…我ながらなかなか... [続きを読む]

受信: 2010年5月24日 (月) 09時24分

« 市原ぞうの国 2010-05-02 | トップページ | パソコンのディスプレイが腐食した!? »