« レガシーが故障 | トップページ | クレーン転倒事故 »

2009年4月 6日 (月)

多摩中央公園

最近、多摩センター駅の近く。多摩中央公園に行くと、コスプレの女の子がいっぱいで異様な雰囲気になってます。結構広い公園なんだけど、家族客を駆逐する勢いで原色があふれてる。

ところが、今日公園を通り抜けるときはコスプレの女の子たちがまったくいなかった。そして、何か別の異様な雰囲気。胸やキャップのてっぺんにおそろいのリボンをつけた大量の中年のおじさんたちが、公園のあちこちを歩き回ってる。そろいもそろって、NIKONやCANONの高級一眼レフカメラをぶら下げている。数百人の暗色系のおじさんたちが、公園全体を暗い妙な雰囲気にしている。
この公園は、ころころよく雰囲気を変えるところだ。むやみに明るくなったり、変に暗くなったり。

しばらくすると、レフ板かかえたおじさんや、きれいなモデルさんが何人も登場して、公園のあちこちで撮影会が始まった。
Imgp37322

ほかのお客は、迷惑そうな顔をしている人や、好奇心でじっと見つめている人……いろいろ。いずれにしても、無視できない大人数だ。

できれば、こんな形で、公園を占拠して欲しくないな。

はたで見ていて面白いことは面白いんだけど……
ひとつひとつの撮影現場では黒いおじさんたちの集団がぞろぞろ動き、モデルさんが止まってポーズをとるとピカピカフラッシュが光る。これの繰り返し。気になってしょうがない。
もっと広大な森林公園なんかを会場にすればいいのに。ちょっと異様過ぎる。

|

« レガシーが故障 | トップページ | クレーン転倒事故 »

多摩センター」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

日本で、撮影会を、開こうと、おもっているので、とても、やくにたつ、そして、おもしろい、情報でした。ありがとうがざいました。

投稿: kenji | 2014年6月10日 (火) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95062/44580461

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩中央公園:

« レガシーが故障 | トップページ | クレーン転倒事故 »